2018年5月11日金曜日

GWが終わってしまいました


皆さんはGWどの様に過ごされましたか?
製版部の山田です。

私はこれを観てきました


















ブリジストン美術館展です。
数々の名画の中でも、私が一番観たかったのは
青木繁の 海の幸 です。











この作品はタッチが荒々しく未完成の様な作品
それがかえって画面に緊張感と躍動感を醸し出しています。

この他にも海外の有名な作品が展示されていましたが

なんと展示会場が2つに分かれていました。

















主に海外の作品や有名な日本人作家の展示は北海道近代美術館で
日本人作家は三岸好太郎美術館での展示になっていました。

知事公館内の敷地を通って三岸好太郎美術館へ















午後からは陽も差してきました
知事公館内の桜は殆ど散っていましたが、ピンクの絨毯の上を歩くのもいいもんです。





















三岸好太郎美術館はこの半券で入場できるんです。

のんびりとした優雅な休日になりました。