2018年6月15日金曜日

久々の円山


五月中旬、GWも終わり
花見のピークも過ぎた円山公園を
ぐるっと散歩してきた写真数点です。


この日は朝から天気が良かったので
久々に円山へ。

円山公園駅まで行くと大抵
そのまま動物園へ直行しちゃうので
今回は動物園を我慢して公園をじっくりお散歩。
…ホッキョクグマ館、まだ見てないんだよなぁ!


まだ桜咲いてました。しぼみかけてますね
今年は花見をしなかったので桜の写真が少ない…
来年はたくさん撮ろう



風も気温も丁度良い散歩日和でした。
円山だし鳥も撮れるかな?と思ったのですが1羽も撮れず…
きっとプロならバシバシ見付けられたんでしょうね


鳥には会えませんでしたが、
代わりに別の小動物が目の前に



シマリス!

動物園でしか見たことなかったシマリスが
サーッと出てきてくれました。
とても近かったです あと数歩で届きそうな。
お食事シーンも撮らせて頂きました。
サービス精神旺盛!


このシマリスに会う数分前、エゾリスも目の前に!
ああ、カメラを起動していれば載せることが出来たのに…
以上、円山からでした。